☆クラス説明☆


◇ アナトミック骨盤ヨガ®(担当:Natsuko・まっつぁん♂)
   【運動量★★★☆☆〜★★★★★】
   

ヨガ解剖学で大人気のヨガティーチャー内田かつのり先生が、骨盤に特化して考案した新メソッド!通称アナ骨(アナコツ)!

ヨガ本来の効果効能を解剖学的により細かく分析し、医療的側面を多く取り込むことによって、身体と心の不調改善を目指した自力整体のようなヨガです。

骨盤周りにフォーカスしたアナ骨独自のポーズで、自律神経系が整えられることにより、ホルモンバランスと免疫力も整います。
(黄金のトライアングル=自律神経系+免疫系+ホルモン系)

キツイ!でも抜群に効く!!本当にすごいです!!

本気で最短期間で身体を改革
したい方へ。


◇ パワーヨガ (担当:Natsuko)
  【運動量★★★☆☆〜★★★★★】
  

呼吸に沿って流れるように連続してポーズを取っていく、 ハリウッドからのヨガブームの火付け役となったヨガの流派です。

伝統的なヨガに現代の西洋医学の要素を取り込んでいる
ので、キツいけど、身体に負担のかからないポーズです。

ボディメイク効果・メンタル調整効果が高いのが特徴!


女性はもちろん、男性にも人気のクラスです。



◇ 朝ヨガ (担当:Natsuko)
  【運動量★★★☆☆〜★★★★☆】
   

ケン・ハラクマ先生が考案した『ラジヨガ』で体をウォーミングアップさせてから、パワーヨガなどでベースになっている 基本の連続したポーズ『太陽礼拝』(=サンサルテーション Sun Salutation)を行います。
その後、さらに身体を目覚めさせるポーズやバランスを整えるポーズを。

一日を気持ちよくスタートしたいときに。
朝カラダを動かすと、一日中代謝UP!!!します。
ダイエットしたい方にもオススメです。


◇ 子宮美人ヨガ® 
(担当:Natsuko)
  【運動量★☆☆☆☆〜★★☆☆☆】  

身体の締めるべきところは締めて、緩めるべきところは緩めて…
緩急バランスを整えることで、女性本来の身体の機能を引き出します。

子宮から、内側からカラダを整えていくことで、月経血コントロールもできるようになります。

女性ホルモンも出て女子力UPしちゃう、全ての女性にオススメのYOGA☆

生理痛などの月経トラブルでお悩みの方には是非!子宮が整うので、妊娠を望むなら妊娠しやすい身体を作れます
不妊治療をしている方、試してみる価値大です!
更年期障害や尿漏れなどの防止、改善にも効果が期待できます
モテます!パートナーともうまくいきます☆
骨盤が整って、女性らしい綺麗なスタイルになれます。
太もも周りの下半身痩せ効果もすごいんです!


一回やっただけでは「?」というくらいゆる〜いクラスですが、是非とも続けてみてください!変わります!!

※女性限定クラスです。


◇ ボディメイクヨガ 
(担当:Natsuko)
  【運動強度★★☆☆☆〜★★★☆☆】
  

凝り固まった顔・首・肩周り、そして骨盤周りをほぐして、締めるべきところは締めていきます。
ナマケモノのNatsukoのオリジナルクラスです。

どこにもつまりがなく、必要ないものが流れ出て、必要なものをちゃんと取り込めれば、自然な美しい身体になるはず!


慢性的な運動不足や姿勢のクセからの浮腫みで腕や脚が太くなっていることはよくあります。つまりを取って、体内の水分がちゃんと流れるようにしてあげるだけで、あっという間にスッキリします。

リラックス系クラスでは物足りないけど、パワー系はちょっと・・・という方にもオススメ。


◇ モダンベリーダンス (担当:MIKI)
  【運動量★★☆☆☆〜★★★★☆】
   

ベリーダンスをベースに、バレエやモダンダンスの要素も取り入れたオリジナルのダンス基礎クラスです。

美しいポージング、姿勢、細くしなやかな筋肉などが自然と身につくのはもちろん、踊ることで心にもうれしい変化があるように思います☆美しい音楽に合わせて全身を使って表現していきましょう♪

ダンス初めての方、どんな年齢層の方でも大歓迎です。

※ヒップスカーフはスタジオにて無料レンタルしております♪
※女性限定クラスです。


◇ 超入門!やさしいベリーダンス (担当:MIKI)
【運動量★★☆☆☆〜★★★★☆】

「楽しく気持ちよく汗をかきたい」「日頃のストレス発散に!」「より美しくしなやかな身体を目指したい!」「ヨガとは違う視点で身体を動かしてみたい」
でも、いきなりダンスクラスに行くには、ちょっと勇気がいる。という方にとってもおすすめのクラスです♪

ベリーダンス独特の、身体のパーツパーツを動かすテクニックをゆっくり丁寧に説明し、繰り返していきます。

「しめる」「ゆるめる」バランスが自然と身につき、普段使わないインナーマッスルなどが活性化され身体が内側から目覚めていきます。

ダンスは女性が美しくなる近道である!
と、心底実感しています。(男性も!)

振り付けはやりませんので、単発でもお気軽に参加していただけます♪

※ヒップスカーフはスタジオにて無料レンタルしております♪
※男性も歓迎です♪


◇ クイック美ボディメソッド (担当:MIKI)   
【運動量★★★☆☆〜★★★★☆】

身体の気になる部分をひきしめたい!!という要望に応えるクラスです♪

ダンスやヨガのメソッドはもちろん、コアトレーニング、骨盤へのアプローチ、など全てを総合的に含んだ、オリジナルのトータルボディメイキングクラスです。

骨格を美しく整え、自分自身の筋肉を細かく意識していくことにより、全体的に美しくなっていくことはもちろん、気になる部分に積極的にアプローチできます。

「ウエストシェイプしたい!」、「脚や二の腕をひきしめたい!」、「背中美人になりたい!」、「しなやかな身体に憧れる!」という方にはとってもおすすめのクラスです♪

最速でシェイプアップしたい!という方は是非お越しくださいね♪

ノリのよい音楽をかけながら汗を楽しく流しつつ、いつのまにかお気に入りの身体を手に入れましょう♪

※エクササイズなので、踊りません。


◇ ダンサーズストレッチ&エクササイズ (担当:MIKI)   
  【運動量★★★☆☆〜★★★★☆】

ストレッチ&エクササイズを中心とした、しなやかな美しい身体作りを目指すクラス。

体幹を強化し、インナーマッスルを活性化させたい!内側から美しくなりたい!と思われる方にはオススメのクラスです。
立っているだけで美しい人を目指しましょう。

ダンスを全く経験したことがない方でも気軽に始められます。

※振付はしません。
※男性も歓迎です♪


◇ フェイシャルヨガ® (担当:Fujiko)   
  【運動量★★☆☆☆】

フェイシャルヨガは表情を作ることで、誰にでもできる動作です。

顔の表情筋を刺激することで、血行、リンパの流れ、新陳代謝を促し、しなやかな弾力を取り戻すことが出来ます

フェイシャルヨガは、自分でできる『美顔整形健康法』と言えます。

「顔は心の鏡」
自分自身の筋肉で魅力的な笑顔を手に入れましょう。
表情が変われば、人生も変わります!

※手鏡を持って顔の筋肉を鍛えるのがメインですが、骨盤にアプローチするエクササイズや、朝の時間はラジオ体操も行います。

※手鏡はスタジオに「魔法の鏡」のご用意がございます☆


PADMA YOGA STUDIO


表記してある【運動強度】は、あくまでも目安です。

「レベル」ではなく「強度」なので、初めてでも、運動苦手でも、体力に自信がなくても、どのクラスでもどうぞお気軽にご参加くださいませ。

個人差はありますが、強度が高いほど汗をかくと考えていただいて、お着替えやタオルなどをご用意くださいませ。

ヨガはダンスやその他のスポーツとは違います。
大切なのは、何よりも自分自身と向き合うこと。
だからマイペースで!途中でいつでも休憩していいんです!
心配ならレッスン前に一言お声掛けくださいね。

 

なにか不調やご希望があればレッスン前に遠慮なくお伝えくださいませ。

Natsukoのクラスはレッスン内容はクラス開始まで特に決めておりません。その時のメンバーさんに合わせてレッスンメニューを決めています。


クラスメニュー内容に関係なく、何かリクエストや質問があれば、お気軽にお声掛けくださいませ。 出来る限りご希望に沿えるように対応いたします。



PADMA YOGA STUDIO

inserted by FC2 system